BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2024.06.17

うさぎ組の様子☆

こんにちはミアヘルサ保育園ひびき御徒町です!

今日はうさぎ組の4月からの様子をお届けします♪

 

4月から幼児クラスの仲間入りをしたうさぎ組のみんな!!

新しい環境にもすぐに慣れ、毎日お友達とたくさん遊んで楽しく過ごしています♪

公園にお散歩に行くと、みんなでダンゴムシを探したり、遊具で遊んだりして楽しんでいます!

「一緒に追いかけっこしよ~!」とお友達を誘う姿もたくさん見られるようになってきました!!

他にもお製作や月に一度の体操教室、食育なども楽しんで参加しています☆

体操教室はマットや鉄棒、平均台などを使いたくさん身体を動かしています!!

食育では魚の骨のお話や野菜のお話などをしてもらい、食材への興味を深めていっています!

5月からはみんなでトマトを育て初め、毎日水やりやトマトの成長の観察を楽しんでいますよ♪

 

7月からは水遊びが始まり、夏祭りや運動会など楽しい行事が盛りだくさんです!!

これからもうさぎ組みんなで毎日楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

次回のブログもお楽しみに!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール