BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.06.15

ほし組 6月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

 

紫陽花のちぎり貼り製作を行いました。

「きれいだね」「白いところがあるよ」など自分が感じたことを話しながら観察していました。

 

紫陽花を見ながら色を選んでいく子どもたち。

 

紫陽花の葉や茎をクレヨンで描きました。

「ギザギザしてる」「線がある」など特徴を捉えながら取り組んでいました。

 

素敵な紫陽花が完成しました。

 

 

園周辺に散歩に行きました。

道中で紫陽花を見つけると「青いね!」「作ったよ!」と発見を喜んでいました。

 

園庭では虫探しをして遊ぶ姿が多く見られます。

7月も季節ならではの遊びや行事を、子どもたちと楽しみながら過ごしたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール