BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2024.06.13

こぶし保育園との交流

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

今日は練馬区こぶし保育園の先生方が来てくださり、

みんなと一緒に、ボール入れ遊びやペットボトルボーリングで

遊んだり、パペットシアター等を披露して下さいました。

 

はじめは何だか緊張していたお友達も、ゲームが始まるととっても楽しそうに

「もう一回やる~」と何度も挑戦していました。

次はパペットシアター!!みんな真剣な眼差しで見ています。

キャベツの中で、うさぎさんやあおむし、ちょうちょがかくれんぼをしていたり

最初は2匹だけだったくまさんが「くまさん、くまさんこんにちは~♬」の

歌と共に仲間が増えていきます。そして楽しい時間はあっという間。

最後はくまさんとタッチでバイバイ(@^^)/~~~

こぶし保育園の先生たちが帰る時間になりました。寂しくて涙するお友達もいて

きりん組のお友達は、一緒に駐車場まで野菜やお花を見に行きました。

こぶし保育園の先生方、本当にありがとうございました。

また園庭をお借りしますね!これからもよろしくお願いしますm(__)m

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール