BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2024.06.06

歯科検診の様子

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

今月は歯科検診がありました!

今日はその様子をお伝えいたします。

 

いつもより少し早くお昼寝から起床。

先生が到着するとうさぎ組さんから順番に検診をして頂きました!

うさぎ組さんは泣いてしまう子続出!!

 

でもしっかりお口を開けて診てもらうことが出来ました!

 

続いてはきりん組さん♬

うさぎ組さんの大泣きを聞いていた後のトップバッターでしたが、堂々たる態度でした!

 

上手にお口を大きく開けることが出来たね★

 

怖くて最初は泣いていたけれど、「お口開けてねー」と先生に言われると

しっかり大きなお口を開けることが出来ていました!

先生に「頑張ったね」とほめらるとちょっと誇らしげでした(^^)

 

歯科検診を頑張った後は、みんなで美味しいおやつを食べました♬

パパ・ママと一緒に、これからも歯磨きして、大事な歯を守っていこうね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール