BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2024.06.18

噴水遊びをしました!

 

6月に入り、シャワーが始まりました。

 

園では戸外活動後にはシャワーをして汗を流し、清潔な状態で一日を過ごします。

「きょうもシャワーする?」と毎日保育者に尋ねる姿が見られるなど水が大好きな子どもたち。

 

 

そこで夏になると噴水遊びが出来る公園に出かけました☆

以上児クラスのお姉さんお兄さんはよく遊びに行く公園なのですが

今回は全クラス合同で遊びに行きました(^^)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面から湧き上がってくる水を触って大興奮!!

 

 

 

未満児クラスのお友だちは初めは遠くから眺める様子が見られていましたが、

お姉さんお兄さんが楽しく遊んでいる様子を見ると、私も!!と

思ったのか、恐る恐る水に触れることに挑戦していました♪

 

 

 

 

 

 

一度触れることが出来るとすぐに平気になったのか大興奮で遊んでいました(^^)♡

 

 

 

7月からはいよいよ水遊び・プール遊びが始まります!

安全に遊べるように約束事を改めて保育者と一緒に確認したのち

7月も夏ならではの遊びを楽しんでいきます♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール