BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2024.06.06

うさぎ組 戸外遊び

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

今回はうさぎ組の戸外遊びの様子をお伝えします。

 

きりん組のお兄さんお姉さんと散歩に行き、

一緒に『だるまさんがころんだ』を行いました。

始めはルールが難しい様子でしたが、少しずつ慣れてきました。

 

うさぎ組だけでも少しずつできるようになってきました。

線の上に並んで「はじめの一歩」を待っています。

 

 

「だーるまさんがころんだ!」」で、ピタッと止まれるようにもなりました。

「あと一回で終わりだよー」と言うと「もっとやりたーい!」とリクエストをする事もあります。

 

 

また、うさぎ組の子どもたちは虫が大好きなので、虫探しにも夢中です。

「ここにいたよ!」とお友だち同士盛り上がります。

 

 

「アリさんかわいい!」とアリをしっかり観察。

「ごはんだよ~」と草や花びらを食べさせてあげようとします。

 

一番人気なのはダンゴムシ。

虫カゴに入れて部屋で全員で観察するのが最近の楽しみです。

「なにをたべるのかな?」と色々と疑問が出てきて虫博士になるのもそう遠くないかもしれませんね。

 

これからも元気に戸外で遊びたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール