BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 高田 2024.05.30

4・5月の様子

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき高田です★

 

4・5月の各クラスの子どもたちの様子をお伝えします!

 

≪ひかり組≫

1歳児ひかり組では入園してから約1か月が経ちました。初めての保育園での生活にも慣れ、笑顔をたくさん見せるようになりました。

 

戸外活動では散歩車に乗って近くの公園に散歩に行っています。

気になる物を見つけると「あ!」と言って保育者に伝えたり、指差しをして見つけたことを伝えてくれます。

 

室内では乗用玩具を使ってホールで体を動かして遊びました。

友だちや保育者と目があったとき素敵な笑顔を見せていました。

 

≪つき組≫

2歳児つき組では初めての進級でしたが、保育者や友だちと元気よく遊んでいます。

 

公園で草花を見つけました。「あったよ!」と嬉しそうに保育者に見せてくれます。

「よーいドン!」の掛け声に合わせてシャボン玉を追いかけて遊びました。

友だちと一緒に走るのが大好きな姿が見られました。

 

≪ほし組≫

3歳児ほし組では幼児クラスになり、少しずつお兄さんお姉さんのように頼もしい姿が見られてきました。

 

近くにある庭園に散歩に行きました。水が流れる姿が気になるようで興味津々に見ています。

 

桜が咲いている頃に友だちと一緒に写真を撮りました。

「可愛く写真を撮ってね」と気になっていました。

 

≪そら・にじ組≫

4・5歳児クラスのそら・にじ組では異年齢児クラスの為、お互いに意識しながら毎日の活動を楽しんでいます。

 

散歩中にトカゲやトンボなど生き物を見つけました。「静かにしたら逃げないかな」などと恐る恐る観察しました。

 

保育園に帰った後、見つけた生き物を図鑑を使って調べてみました。

「見つけたよ!」と探していた生き物を見つけることが出来ると嬉しそうに保育者に伝えてくれました。

 

 

★次回は7月末ごろに6・7月の様子をアップします。楽しみにしてください。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール