BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2024.05.23

春の子ども遠足(にじ、つき)(ほし、そら)

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき西新井です。

にじ組つき組は5月22日にベルモント公園で遠足を行いました。

小さなお友だちはお兄さんお姉さんと手を繋ぎ、仲良く歩いていましたよ♡

 

公園についてまずは、池のお魚を見ました。池には、カルガモの親子や、亀、お魚がいて興味津々のお友達でした!

その後芝生で追いかけっこや虫探しをしました。

木の陰に隠れて、他のクラスのお友だちとお家ごっこをしたり、関わりあう姿も多く見られました!

 

にじ組つき組の遠足日は気温が高く、暑かったので園庭でお弁当を食べました。

 

ほし、そら組は5月28日に雨天のため保育園内で遠足を行いました。

ジャンボリミッキーをおどって準備体操をした後、つき、そら組保育室にアスレチックをだして室内でサーキット遊びを行いました!

滑り台にトランポリン、トンネルや鉄棒などたくさんのアスレチックで楽しんで遊んでいましたよ!

その後ほし、そら組で2人1組になり、スタンプラリーを行い、お弁当をみんなで食べました。

 

 

たくさん遊んで楽しい思い出を作ったお友達。お昼寝ではぐっすりと寝ていました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール