BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 西新井 2024.05.23

つき組、そら組プラネタリウム遠足に行ってきました!

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき西新井です。

つき組は5月24日、そら組は5月10日にギャラクシティへ、プラネタリウム遠足に行ってきました!

 

まずは、デジタルキャンパスでゲームをしたり、身体を動かして遊んでいました。

先生やお友だちと順番を守って楽しんでいましたよ!

 

そして、スペースアスレチックという、日本最大級のネット遊具で遊びました。

ネットが3階建てになっていて、見た目よりも高い遊具に怖がるお友だちもいましたが

揺れたり跳ねたり、時には斜面滑ったり、たくさん身体を動かしていました。

 

その後、サイエンスショーを見ました。

段ボールの空気砲を見せて頂きましたが、段ボールを叩くと煙が出てきて子ども達は大興奮でしたよ!

 

 

沢山遊んだ後は、お待ちかねのプラネタリウム!

「おとめ座のお話」を見ました。時間によって変わる星座や月、星を集中してみていました。

 

最後にお持参したお弁当を、ホールで食べました。

嬉しそうに中身を見せ合ったり、会話を楽しみながらお弁当を食べていましたよ!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール