BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2024.05.23

【食育:きりん組】野菜の苗植え

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

きりん組さんが食育で「野菜の苗植え」を行なったので、今日はその様子をご紹介します(^^)

 

苗植えを行う前に、野菜の絵本を見たり、実際の苗を見て何を育てるか確認したきりん組さん!

確認が終わったら、お隣の駐車場に移動です。

移動後は土を入れた鉢植えに早速苗を植えていきます!

2人で仲良く苗の土の部分を持ちます♪

 

苗は植木鉢の土の穴の開いたところに優しく入れて…

 

そーっと土をかぶせてあげました!

みんな力を合わせて上手に苗植えが出来たね^^

 

無事に苗を植え終わった後は、一人ずつじょうろで水をあげました!

 

いっぱいいっぱい大きくなーれ!

 

今年植えた苗は「ピーマン」と

 

「なす」です!

元気に育って、たくさん収穫出来るのが楽しみです★

 

きりん組さん、この前のお花と一緒に毎日の水あげ、よろしくお願いします(^^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール