BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2024.05.22

そら組 5月 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀そら組です!

そら組の子どもたちは自然が大好き!公園に行くと草や花にいつも夢中になっています。

そんな自然が大好きな子どもたちと一緒にミニトマトの栽培にチャレンジすることにしました!

 

自分たちで育てることを伝えると興味津々の様子☆

手順に沿って鉢底石、土を入れ苗を優しく土に植えました。

 

ミニトマトの苗に名前をつけ、大切に育てる約束をみんなでしました。

「トマトちゃんたち、がんばって大きくなってね!」と毎日のように優しく声をかけ、成長を楽しんでいるそら組の子どもたちです!!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール