BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2024.05.21

きりん組 食育でおにぎりを作りました( *´艸`)

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき江田です。

きりん組さんが食育でおにぎりを作ったので紹介します(^^)

初めての食育クッキングは『おにぎり』!

みんなでエプロンと三角巾を付けて準備をしてから、調理の先生におにぎりの作り方を教えてもらいます(^^)/

今回の材料は「お米」と「鮭」と「青菜」になります!

最初はこの材料をみんなで混ぜて、混ぜご飯を作ります(^^♪

混ぜご飯が出来たら、みんなで分けてそれぞれで握っておにぎりを作ります!

ぎゅ!ぎゅ!ぎゅ!としっかり固めて美味しいおにぎりにな~れ♡

上手に完成~☆

出来た後はみんなで「いただきます!」をして、美味しく食べました( *´艸`)

今度は何を作るのかな?次の食育が楽しみだね(*^^*)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール