BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2024.05.20

にじ組 5月

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀にじ組です!

 

今月から野菜の栽培活動が始まりました!

にじ組は「ナス」を育てます。

 

 

ナスの苗を買うために、電車に乗ってビバホーム豊洲へ行きました!

その時の様子をお届けします♪

 

 

電車に乗って園外を出る経験が今までなかった子ども達、

当日はドキドキ・わくわくが収まらない様子

 

事前に約束事をしっかり確認している子ども達…!

素敵ですね☆

 

乗り換えがあり、階段の上り下りが大変そうでしたが、「とっくんだ!」と大変さも楽しんでいる様子でした!

 

苗はたくさんあり、どれにしようか、かなり迷っている様子

しばらく迷っていましたが、良さそうなナスをゲットしました!

また白ナスや長ナス、丸ナスなど変わり種に惹かれたようでそちらも購入!

 

レジに並び、お会計も体験しました!

 

様々な社会体験ができ、貴重な一日になりました!

これから、子ども達と栽培をたのしんでいこうと思います☆彡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール