BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2024.05.18

♪親子交流会♪

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

 

今日は親子交流会がありました。

 

はなぐみ「世界に一つだけのはなぐみ」

 

平日は保護者同士なかなかゆっくり話す機会がないので、子育ての疑問やあるある話に盛りあがっていましたよ♪

 

そのあとはお花紙を使って製作をしました。

 

 

 

ママやパパと一緒に楽しんでいます(^^♪

 

つきぐみ「どうぶつえんに行こう」

 

 

 

おひざのバスに乗って出発進行!

 

 

親子で動物に変身!背中に乗ってコアラになりました♪

 

 

ほしぐみ  「やってみよう 作ってみよう 遊んでみよう!」

 

紙コップを使って製作をしました。

 

 

 

親子とも真剣な顔です!

 

ゴムの力でピョン!と飛び出すウサギができました♪

 

たいよう・にじぐみ「準備体操もしっかりと! 親子deゲームあそび」

 

クラスのみんなが大好きな

椅子取りゲームやおしり走、じゃんけん新聞紙ゲームをしました。

 

 

 

 

 

手加減なしの真剣勝負です!

 

 

ママやパパも子どものころを思い出してがんばってくれました(*^^*)

 

楽しい思い出になったかな?また保護者の方も一緒に色々な行事を楽しんでいきたいです♪

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール