BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2024.05.16

2024年度☆交通安全教室☆

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です。

今年度のブログの確認が無事終わりましたので、本日よりブログの配信を行っていきたと思います。

今年度最初の配信は、本日行われた交通安全教室の様子になりますが、4月の様子も思い出配信として今後あげていく予定ですので楽しみにしていて下さい♪

 

久松警察署より3名のお巡りさんに来園いただき、今年度も交通安全教室を行っていただきました。

お巡りさんが来てくれることを楽しみにしていた子ども達は、お話を聞くのも真剣!

DVD鑑賞も集中して見ていました。

 

鑑賞後は、復習を兼ねてお話を聞き、お巡りさんと記念撮影☆

敬礼の仕方を教わり、皆で敬礼をして集合写真を撮りました!

最後に写真を撮った、きりん組さんからは「おやゆびは、どうするんですか?」の質問も!

優しく教えてもらい、かっこいい集合写真が撮れました☆

撮影後は、即席で作った横断歩道を実際に渡り、実践!

教えてもらったことを思い出しながら「右・左・右」と左右の確認をし、手を挙げて上手に横断歩道を渡ることが出来ました!

 

 

教えてもらった交通ルールを守りながら、今年度も安全にお散歩等の園外活動も楽しんでいきたいと思います♪

 

お忙しい中、ご協力いただきました久松警察署の皆さん、本日はありがとうございました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール