BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2024.06.07

親子遠足

5月11日に親子遠足が開催されました☆

今年の親子遠足の場所は❞小石川植物園❞です!!

 

1日中天気にも恵まれ、無事に開催することが出来ました。

植物園内でははじめに全体レクを行いました!!

全体レクでは、じゃんけん大会をしました☆

先生とじゃんけんを3回行い、全部勝つことが出来ると保護者の方からの高い高い(*^▽^*)!

負けとあいこの子どもたちは、保護者の方とスクワットをするという内容です♪

勝っても負けても皆にこにこ楽しそうにしていましたね♡

 

全体レク後は、各クラスに分かれてクラスレクを行いました☆

 

りす組は、おんぶ競争と花いちもんめを行いました!!

2チームに分かれ、楽しくコミュニケーションを取りながらレクを行うことが出来ました♪

 

 

うさぎ組は、しっぽ取りゲームと体操を行いました!!

保護者の方も子どもたちが楽しそうにしている様子をみて嬉しそうにしながらレクに参加してくれました(*^-^*)

 

 

ぱんだ組ときりん組は合同で、騎馬戦とじゃんけん列車を行いました☆

特に騎馬戦では白熱した戦いが見られ、子どもたちはもちろん保護者の方も楽しんでレクを行うことが出来ました(^○^)

 

 

らいおん組は、『猛獣狩りに行こうよ』を植物園に行こうよにアレンジしてレクを行いました♪

色んな子とチームを組み、楽しむ事が出来ましたよ!!

中には、マニアックな植物の名前なども出て大盛り上がりのレクになりました☆

 

その後は皆でシールラリーを行いました♪

カードに書かれたお題の植物を皆で一緒に探しました。

お題の植物をすべて見つける事が出来ると、担任の先生から素敵なシールのプレゼントが☆

色んな所を探してたくさんの植物を見つける事が出来ました!

 

天気も良く、笑顔あふれる楽しい親子遠足になりました♪

 

 

[りすぐみ]

[うさぎぐみ]

[ぱんだぐみ]

[きりんぐみ]

[らいおんぐみ]

保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました!!

子どもたちや保護者の皆様にとって素敵な思い出になっていれば幸いです☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール