BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2024.05.16

★5歳児~散歩~★

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です★

今回は、年長きりん組の散歩の様子を配信させていただきます!!

この日はお天気がとても良く、子ども達はしりとりや好きな電車の路線の話など

沢山お話をしながら楽しそうに向かっていましたよ(*^^*)♪♪

公園につき、新しくなった大きな滑り台に夢中のきりん組さん★

 

お友達と手を繋いで滑ることがとても楽しかったようで、何度も手を繋いで滑っていました♪♪

 

そしてこの滑り台の下にもぐれるようになっていて・・・

お友達が通ると黒い影になるため、「あ~!!今ここにいるでしょ!」と嬉しそうに教えてくれていました(*^^*)★

すべり台をただ滑るだけでなく、色々な遊び方を考えてる子ども達でした♪♪

カメラを向けていないと「先生とって~!!」とカメラが好きな子ども達です(*^▽^*)

 

すべり台で遊んでいる子も多かったですが、そんな中人気の遊びの鬼ごっこをしている子も沢山いましたよ♪♪

保育者も一緒になって追いかけたり追いかけられたり、楽しそうなきりん組さんでした★

きりん組さん、また気温が高くない日は沢山お外に出てお散歩に行こうね♪♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール