BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2024.05.11

きりん組 ナスの苗植えをしました(^^)

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき江田です。

きりん組さんが『食農』でナスの苗植えをしました!

ナスの苗植えをする前に、お部屋で植物の育て方の絵本を読んで食農への気持ちを高めるきりん組さん!そのため外に出て調理の先生にナスについてのお話を聞いているときも、とっても集中して興味津々に参加する事が出来ていました(^^)

先生と一緒の苗植えはとっても慎重‼そーっと苗を土の中に入れて、優しく土のお布団をかけてあげます!

苗が土をしっかりとかぶっているかのチェックも忘れません(笑)

土をかぶせ終わったら、最後は水やりです!

「おおきくな~れ!」という気持ちをたくさん込めて、たっぷりとお水を上げます(^^♪

きりん組さん、これからみんなで大切に育てていこうね☆

立派なナスがたくさん収穫できますようーに(*^-^*)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール