BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2024.05.11

うさぎ組 オクラの苗を植えました!

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき江田です。

うさぎ組が食農で『オクラの苗』を植えたのでご紹介します!

今日はうさぎ組さんでオクラの苗植えをします!

オクラの苗と聞いても「?」を浮かべる子がたくさん(笑)なので苗を植える前にお部屋でオクラってどんな野菜なのかを写真を見ながら確認します(^^)

お星さまの形をした野菜という事を伝えると『きらきら星』を歌う子もいて、子どもたちにも形がしっかりと伝わっていました!

オクラについて知った後は玄関に移動して、実際にオクラの苗とご対面です(*^^*)

近くで苗の葉っぱを見たり、これから大きくなったらオクラの実がなる事を改めて伝えて、苗植えをしました!

苗を植えた後は、みんなで順番に水やりをします(^^)/

「おおきくな~れ!」と声をかけながらの水やりでは、待っているお友だちも上手に座って待つ事が出来ていました!

うさぎ組さん、これから大切に育てていこうね!美味しく元気なオクラを収穫できますよーに( *´艸`)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール