BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2024.05.10

お花の種植え♬

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

きりん組さんが夏に咲くお花の種植えを行ったので、今日はその様子を紹介します★

保育室内で、「ひまわりとぼたんの種を植えるよー」と聞いて、やる気満々で

駐車場に移動したきりん組さん。

「種を植える前に、種のベッドの土をスコップで入れるよー」

その言葉に自分たちがこれからやることに興味津々(^-^)

袋の中から土をすくって…

プランターに土をたくさん入れていきます★

 

ぼたんの種を観察中。とーっても小さかったね!

ぼたんの種をつまんで、保育士が事前にあけておいた穴にパラパラと

上手に入れていました♪

 

続いてはひまわり!

ぼたんと比べると大きい種だったね(^^)

 

種を植えていきます!

 

 

 

種植えが終わった後は、みんなで順番にお水をあげました!

芽が出て花が咲く日が楽しみです♪

これから毎日お水をあげるのがきりん組さんのお仕事です★

頑張ってね!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール