BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.05.02

こどもの日集会を行いました

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

本日、こどもの日集会を行いました。

新年度が始まって初めての集会でしたが、

しっかりと話を聞いて参加ができました。

集会では、パネルシアターを見たり、『こいのぼり』の歌を歌ったり、

こどもの日の由来を聞いたりしました。

「こいのぼりみたよー!​」「兜みんなで作ったよね」などと

反応を示しながら話を聞いていました。

クラスに戻って菖蒲の葉の匂いを嗅いでみた子どもたち。


「くさーい!」「オレンジのにおいする」「さわやか~!」などと

感じたことをそれぞれ言葉にしていました。

 

これからも子どもたちが元気に大きく育ちますように…!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール