BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2017.11.22

ぱんだ組☆スイートポテト作り

こんにちは日生鹿島田保育園ひびきです。

今日はぱんだ組でスイートポテト作りをしました。

始まる前から「ワクワクする~」「楽しみ~」と心を躍らせていました♪

さつまいもに興味深々!「いい匂い~」「きみどりいろだ!」「ちゃいろいとこもあるよ!」とばっちり観察したところで、早速スイートポテト作り開始☆

「手がさつまいもだらけ~!!!」

みんなで力を合わせ、マッシャーや手でつぶしました!

「丸くして、少し手で潰して・・・」

「先生見て見て、おいもの形できたよ~♪」

甘くておいしいスイートポテトが出来たみたいで、この満悦顔♡

食べ終わった後も「楽しかった~」「おかわりしたかった~」と満足そうなぱんだ組さんでした!

またクッキングしようね♪

 

鹿島田保育園ひびき

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール