BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2017.11.17

こあら組☆乳児遠足

こんにちは!日生鹿島田保育園ひびきこあら組です!!

今日は待ちに待った、乳児遠足の日です。子どもたちに「消防車見に行こう!救急車もいるかな?」と声を掛けると、「ピーポー行く!!」と大喜びでした。

準備をして、カートに乗って出発です(^○^)

トラックを見つけて、バイバ~イと嬉しそうに手を振ってアピールしていました(^_^)/

消防署に着くと、指さしをしたり足踏みをして大興奮です。

消防士さんが抱っこをしてくれて、救急車や消防車にのせてくれました!

ヘルメットもかぶせてくれました!ちょっと大きいけど似合うかな~??

ハンドル握って、GO!GO!GO!!

消防車にもタッチ~☆

たくさん乗ったり、触ったりとっても楽しい体験が出来ました!

帰る途中、稲荷公園でみんな並んでお茶を飲みました。お外で飲むお茶は美味しいようで、たくさんおかわりをしていました☆

保育園に帰ってからは、お弁当タイム(^v^)

お弁当を前に置くと、まだかまだかとソワソワしていました!

いただきますをして蓋をあけると「わぁ~」とおいしそうに頬張っていました。

おいしすぎて口に詰め込み過ぎてしまう子も(+o+)

「あ~ん」と大きなお口で、たくさん食べました!

おいしいお弁当をありがとうございました。

とっても楽しい思い出が出来ました!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール